キズナアイのコスプレアイテム5選!新衣装/靴/ウィッグなど厳選紹介!


今最もVtuberとしての人気と知名度を持つキズナアイは国内のみならず世界中のコスプレイヤーさんたちにも大人気!

国内のファンの中にも「キズナアイのコスプレに挑戦してみたい」という方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事ではそんな方達向けに

  • キズナアイのコスプレグッズ5選(ウィッグから靴、衣装まで)
  • InstagramやTwitterに投稿されているハイレベルなキズナアイのコスプレ画像

を丁寧に紹介していきたいと思います!それでは早速行ってみましょう。

コスプレする前に!サラッとキズナアイの基本をおさらい

キズナアイ

まずはさらっとおさらいしておきますと、キズナアイはActiv8株式会社によって制作されたバーチャルYouTuberです。
キズナアイはバーチャルYouTuberの草分け的な存在であり、世界初のバーチャルYouTuberを自称しています。

公式チャンネルの「A.I.Channel」は2018年11月の時点で登録者数が200万人を突破、訪日アンバサダーに政府から委任されたり、オリジナルのテレビ番組を持っていたりと、まさに現代を代表するVtuberです。

キズナアイのプロフィール

キズナアイには以下のような公式プロフィールが設定されています。

  • 名前:キズナアイ
  • 誕生日:6月30日
  • 年齢:16~18歳くらい
  • 身長;156cm
  • 体重:46kg
  • 3サイズ:B85,W59,H83
  • 職業:バーチャルYouTuber
  • 出身:バーチャル空間

YouTuberとしての活動は、既存のYouTuberのようにゲーム実況をしたり、特定のテーマについてトークしたり、ちょっとしたチャレンジ企画(あくまでバーチャル空間内で)だったりします。

キズナアイ

実際にいくつか動画見てみると、ファンが多いのも頷けるような面白動画がずらり!ホラーゲームにビビっちゃうキズナアイがとにかく可愛い!といったものから、他のVtuberとのシュールなコラボ企画まで様々です。

関連記事)可愛いキズナアイに癒される!おすすめyoutube動画10選!

ちなみにキズナアイは自称Aですが、実際にはモーションキャプチャーと声優のアフレコによる、いわゆる「中の人」が存在しています。

キズナアイのコスプレ衣装アイテム5選(新衣装から靴、ウィッグまで)

キズナアイの衣装は現在、従来の衣装と新衣装の2種類があり、それ以外でもハロウィンやクリスマスなど、イベント時に専用のコスチュームがオフィシャルにデザインされる場合があります。

キズナアイはコスプレイヤーの間でも非常に高い人気を誇るため、楽天やAmazonなどの大手通販サイトでもコスプレグッズが販売されています。

ここからはAmazonや楽天などの大手通販サイトで購入可能なキズナアイのコスプレのためのおすすめアイテムを紹介します。

ピンクのメッシュが可愛いキズナアイのウィッグ

コスプレの完成度を高めるためには髪型をしっかり似せることは外せないポイント!

キズナアイはロングヘアーに独特のピンクのメッシュという髪型で、これを自前の地毛で再現するのは難しいと思いますので、ウィッグを購入するのがおすすめです。

<ウィッグの購入はこちら>

スタンダード衣装

レベルの高いコスプレイヤーほど衣装は自分で制作する傾向にあるそうですが、そういったこだわりがない場合は衣装をそのまま購入するのが簡単です。

こちらのキズナアイ5点セットがあれば、衣装はほぼ完璧ですね。

<スタンダード衣装の購入はこちらから>

キズナアイの新衣装

 

スタンダード衣装と並んで、オフィシャルの衣装として人気が高いのが、こちらの新衣装!青をベースカラーにして露出が多めになっており、セクシーかつ爽やかに決めたい場合はこちらがおすすめです!

<キズナアイの新衣装の購入はこちらから>

キズナアイのカチューシャ

キズナアイは独特のカチューシャが特徴的!このピョコピョコなしにキズナアイは語れませんね!
コスプレするなら必須重要アイテムの1つです。

<カチューシャの購入はこちらから>

キズナアイの靴

衣装を自分で制作する場合も靴まで自作するのはなかなか難しいため、レベルの高いコスプレイヤーでも靴は既製品に頼る人が多いのではないでしょうか?靴はあまり目だないかもしれませんが、細部に神は宿るもの。完成度を追求するなら外せない一品です。

<キズナアイの靴の購入はこちらから>

必見!クオリティの高すぎるキズナアイのコスプレ集

キズナアイのコスプレをするレイヤーさんの中には非常に完成度が高く、まるでリアルなキズナアイ?と錯覚してしまうようなハイレベルなコスプレが散見されます。

キズナアイはYouTubeというグローバルなメディアで展開していることから日本だけでなく、中国や韓国、タイ、などの海外でもアジアを中心に高い人気を誇るため、中国人や韓国人のコスプレイヤーが多いのも特徴。

ここからは今後コスプレの参考になるように、TwitterやInstagramに投稿されているキズナアイの画像を厳選して紹介していきます!

 

View this post on Instagram

 

深月りんさん(@rin_rin.m)がシェアした投稿


こちらはコスプレイヤーの「深月りん」さんによる、キズナアイのコスプレ。

投稿されているコスプレ写真はウィッグやカラーコンタクトなどを駆使しているため再現度が高く、かなりレベルが高い部類です。

文句なしにかわいいですね!

こちらは写真の拘りも一級品なコスプレ画像です。
こちらの画像はInstagramでは「ume_hagi」、Twitterでは「うめはぎ」の名前で活動しているコスプレイヤーさんです。

上記の深月さんはTwitterアカウントに数千人のフォロワーがおり、割と界隈では有名な存在ですが、こちらの「うめはぎ」さんはまだTwitterのフォロワーが1,000人未満で「高い知名度がある」というわけでは無いのですが、画像を見れば自明なようにコスプレのレベルが非常に高く、今後も要注目なレイヤーさんの一人です。

こちらのはキズナアイがバーチャルな存在のAIであるという設定に注目したコスプレ画像。Instagramで「harupyuia」の名前で活動するコスプレイヤーさんで、画像はスタジオ撮影したそうです。

こちらの画像はコスプレイヤーで、現役のグラビアイドルとしても活動している「天津いちは」さんのコスプレです

画像はハロウィン仕様のキズナアイだそうです。

キズナアイのオフィシャルな衣装ではなく、ハロウィンっぽいオリジナルなコスプレでもキズナアイの特徴をよくつかんでいるのがお見事!

そしてこちらが先ほどの「天津いちは」さんによる、通常衣装のキズナアイです。やはりレベルが高いですね!

こちらの青系が入ったコスチュームはキズナアイの新衣装です。
旧衣装よりも露出部分が多くなり、セクシーなイメージになっています。

まとめ

キズナアイは世界初のバーチャルYouTuberであり、YouTubeの公式チャンネルは高い人気を誇ります。

キズナアイはキャラクターデザインのレベルも高く、コスプレの対象としても大人気の存在です。

InstagramやTwitterには非常にハイレベルなキズナアイのコスプレ画像が多数投稿されており、その人気の高さが伺えます。

Amazonや楽天などの大手通販サイトでキズナアイの衣装が多数販売されているため、コスプレに挑戦したい人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!

関連記事)キズナアイ徹底解説!これまでの活動経歴や訪日アンバサダー就任の背景、おすすめ動画、炎上事件など解説!


XR-Hub 編集部