可愛いキズナアイに癒される!おすすめyoutube動画10選!


世界初のヴァーチャルYoutuber(Vtuber)としてYoutuber界に君臨する、人気No.1Vtuber「キズナアイ」ちゃんをご存知でしょうか?

2つのチャンネル「A.I.Channel」「A.I.Games」を合わせたチャンネル登録者数は290万人超!

この記事では、そんな大人気Vtuber・キズナアイちゃんのおすすめ動画をご紹介しちゃいます。

キズナアイの落とし方


キズナアイちゃんの中の人がプロの声優であるとされる「根拠」としてよく挙げられる注目動画をご紹介です。

キズナアイちゃんの中の人は公式で発表されていませんが、この動画での彼女の演技力はとても素人とは思えません!(※男の子役のセリフ)

果たして自称・スーパーAIである彼女を落とす方法はあるのか!?

後半になると男女二役を一人でこなすモードとなり、その完璧な演じ分けに感動する視聴者が続出しました。

動画のオチも評価が高く、海外勢のコメントも大盛り上がりです。

中の人は諸説あるものの、運営も企業手動ですし声優説は堅いのではないかな?と思ってしまいますね!

また、この動画はエンディング後まで再生を止めることなく見続けることをオススメいたしますよ~。

【ホラー】INSIDE(インサイド)【ゲーム】

INSIDEとは2.5Dのアドベンチャーゲームですが、キズナアイちゃんのゲーム実況の中でも初期に作成され、彼女の実況動画の中では代表作のような扱いを受けている動画です。

2016年12月に投稿された同作は2018年8月時点で「視聴回数151万回超」を記録する人気動画となっていて、ホラーテイストなゲームの雰囲気にそぐわない謎のテンションと意味不明な言動が癖になります!

「ブタは英語で・・・TON。TON・・・KATSU!」「ひよこWithとうもろこし」など謎言語を連発しながら、試行錯誤をするキズナアイちゃんの姿は「一緒になって考えながら見ていられる」と小さいお子様とそのご両親にも人気だそう!

お世辞にも上手なプレイとは言えない、そんなところに親近感を感じますね。

シリーズが進むに連れて勘や操作能力が上達して行く様子も楽しめちゃいます!

【歌】私の歌で当ててみて!【クイズ】

キズナアイちゃんのあの声がたまらなく好き!という方は視聴必須!

この動画ではランキング形式でアニソンカラオケを紹介し、そのうちのいくつかをキズナアイちゃんがアカペラで歌って「何という曲でしょう!?」と視聴者に向かってクイズを出すというもの。

可愛い声で結構な熱唱をしているキズナアイちゃんと一緒になって、ついつい口ずさんでしまいたくなるアニソンばかり!

身振り手振りを交えてキズナアイちゃんが有名アニソンを熱唱する姿、そしてその声がファン感涙モノです。

懐かしのあのアニソンから定番のあのアニソンまで、キズナアイちゃんの可愛らしい歌声を堪能できちゃいます!

短い動画ではありますが、視聴者と一緒に盛り上がろうとする彼女の熱意を感じますね。

あんな声やこんな声で話題の声ゲーに挑戦♡

キズナアイちゃんのメインチャンネル「A.I.Channel」にて投稿している動画の中で、視聴回数No.1に輝いている人気のゲーム実況動画です。

ゲームタイトルは「休むな!8分音符ちゃん♪」で、「声の大きさでキャラクターを動かす」という一時期Youtube界のゲーム実況でプチブームを起こした名作を実況プレイします。

歌ったりセクシーボイスで挑んだりと、実にいろんなキズナアイちゃんを楽しめます。

終盤はリクエストの「ドSモード」で挑むのですが、必死過ぎてドSとは程遠いギャグと化しているところがたまりませんね!

セリフだけは女王様っぽいセリフを使用するのですが、絶叫とともに口走っているだけなので喋るたびに「いやいや違うでしょw」とツッコミをしたくなることでしょう。

【検証】キズナアイが『斉藤さん』したら本人だとバレるのか!?

 

「斎藤さん」とは不特定な相手と無差別に通話が出来るアプリですが、出会い目的の方やボイスチェンジャーで年齢を偽ったりネカマプレイをしている人など、様々なユーザーが混在しているため非常に面白い動画となっています。

序盤にいきなりミ◯キー呼ばわりされたり、無言で切断されたり、頑なに男だろと言われ続けるなどハプニングが続出!

終盤になってようやくキズナアイちゃんを知っている相手にマッチングしましたが、あまりのテンションの低さにキズナアイちゃんブチギレ!

果たしてキズナアイちゃんを知っている彼の反応は・・・・・・!?

関西弁を使うキズナアイちゃんも必見!

【PUBG】#1 私は生き残ることができるか…!【ゲーム】

引用元:A.I.Games

大人気ゲーム「PUBG(PLAYER UNKNOWN’S BATTLE GROUNDS)」の実況プレイ動画を公開したキズナアイちゃん。

サブチャンネルである「A.I.Games」で人気No.1となっているこの動画は、視聴回数249万再生を誇る有名動画の一つです。

初っ端瞬殺されて叫ぶキズナアイちゃんをお見逃しなく!

視聴者コメントからもわかるように、日本人以外の視聴者が非常に多いことも特徴の一つです。

元々は海外勢に人気だったキズナアイちゃんですから、日本でも人気を確立した今でも相変わらず海外人気が衰えていないことには驚き!

完全なる初心者の動きですが、プロゲーマー並みの超絶プレイ実況を見飽きた人には新鮮でオススメです。

【BIOHAZARD 7 resident evil】#01 ゾンビが出てないのに怖い・・・恐怖のバイオハザード7実況【ゲーム】

 

怖がるキズナアイちゃんを見てみたい方はこちらの動画が一番のおすすめです。

開始早々涙声となって鼻をすするキズナアイちゃん、まだ敵の一人にすら出会っていませんがいつもと声が変わったかと思うような震え声です。

「なんにもでなさそう!」と少し落ち着いてきたかと思うとまた声が震えだし、気を紛らわせようとして歌い始めた途端に絶叫!

最後は勿論、掛け値なしの大絶叫となりますが、とにかく再生中は始終怖がり続けるキズナアイちゃんの様子を観察するのが楽しい動画となっています。

シリーズ物の動画となっているため、02以降も要チェック!

シリーズが進んでも泣きそうな声でビクビク進むキズナアイちゃんを見たい、そんなSっ気のある方にオススメですよ。

【Doki Doki Literature Club!】#1 キズナアイ史上初、ギャルゲーに挑戦!

引用元:A.I.Games

アメリカの学生が制作したことで話題のギャルゲー「Doki Doki Literature Club!」をプレイする実況動画です。

キズナアイちゃん史上初のギャルゲーということもあり、海外視聴者の盛り上がりが凄まじく、有志による翻訳もかなり精密に行われています。

ヒロインに対し「きもい」と言ったかと思うと「めっちゃいい子じゃん!」と褒めだす手のひらクルーな様子や、コロコロ感想が変わっていくところが見どころ。

主人公に対しては「ウザいぞなんかこいつ!」と非常に悪印象のようで、始終主人公のことは好きになれなかったようです。

ヒロインのサヨリにはニコニコし、他の広い人もみんな可愛いと感嘆の声を漏らしては主人公をディスルところが見どころ。

序盤を過ぎると他の登場人物が出揃い始め、主人公をディスりつつ女の子キャラたちを可愛い可愛いといって、最終的には「私男の主人公でいたくない!女の子でいたい!」と叫びだすほどに主人公をキモがりだし・・・・・・!?

最終的にちょっとオカン風になっていくキズナアイちゃんをお楽しみください。

【スーパーマリオ オデッセイ】#1 さっそく冒険に出かけよう!【ゲーム】

引用元:A.I.Games

話題をさらった人気ゲーム「スーパーマリオ オデッセイ」の実況プレイ動画のシリーズ作めです。

とても素直に映像とゲームを楽しむキズナアイちゃんですが、ボス戦で思わず野太い声を出してしまったり、テンションが上って声が大きくなるシーンなども見ることができます。

純粋にゲームを楽しむ姿は、視聴者も一緒に童心に帰るような体験ができますよ!

30分とボリュームのある動画なので、ゲーム自体に興味がある方でも、作業用BGMとしてキズナアイちゃんのトークを聞きたい方でも、いろいろな楽しみ方が可能です。

途中で「おばちゃんちょっとわからん」というセリフをポロリしたことで、キズナアイちゃんの中の人について憶測が飛び交う原因を作った動画でもあり、検証組の視聴者にもある意味人気の動画です。

手探りで攻略していくキズナアイちゃんの姿も、中々乙なものですよ。

【Five Nights at Freddy’s】#1 ピザの夜勤、マジ卍!

ホラーゲーム好きで知らない人はまずいない、伝説的耐久脱出ホラーゲーム「Five Nights at Freddy’s」のキズナアイちゃん実況動画をご紹介!

ゲームシステムの説明となっている電話音声を完全に無視してトークしまくる、説明(電話で先輩が喋っている)についてうるさいと怒り出す、説明を聞いていないのでよくわからないままゲームオーバーになるなど初々しいプレイが持ち味となっています。

ゲームオーバーになってやり直す際も、全くゲームと関係ない話をしながら電力を無駄に消費し、結局またゲームオーバーというコントのような動画となっている本作。

Five Nights at Freddy’sの遊び方がわかっている方からすると、ついつい横から口を出したくなってしまいまうかも!

生暖かく見守れる方なら、ぜひキズナアイちゃんの謎行動を楽しみながら一緒に絶叫してみてくださいね。

まとめ

キズナアイちゃんのメインチャンネルとサブチャンネルから、それぞれ人気の動画をピックアップしてみました。

筆者イチオシは「斎藤さんアプリ」の動画なので、笑いを求めている方はぜひ見てみてくださいね!

様々なコラボやTV番組タイアップにアニメと、活躍の幅を広げ続けるVtuberの切り込み隊長キズナアイちゃんですが、今でもほぼ毎日という投稿ペースを落とすことなく娯楽を提供し続けてくれています。

メディアに引っ張りだこになりながらも、Vtuber界を牽引する筆頭キャラクターとして今後も活躍期待したいところです!

みなさんも可愛く歌って踊れて面白い、そんなキズナアイちゃんの動画で日々の疲れでくたくたな心を癒やされてみませんか?

キズナアイの事がもっと知りたい方はこちら→)キズナアイ徹底解説!中の人からおすすめYoutube動画、海外の反応、グッズ情報まで!


キズナアイ

この記事はいかがでしたか?よければシェアをお願いします。

XR-Hub 編集部