fbpx

キズナアイグッズまとめ!写真集/フィギュア/スタンプ/ぬいぐるみなど紹介!


Vtuber会のトップスター・キズナアイちゃんを知らない人はほとんど居ない、と言えるようになってきた最近のVtuber界。

Vtuberのボスの異名も戴くキズナアイちゃんのファンのみなさまは、きっと日常も彼女に囲まれたいはず!
この記事ではそんなみなさまのために、キズナアイちゃん関連の超おすすめグッズについてご紹介いたします!

まるでモデル?!写真集・イラスト編

ご存知の方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、キズナアイちゃんはバーチャルな存在でありながら、写真集をいくつか出しているのです!今回はその写真集を厳選して紹介します!

キズナアイ1st写真集

まず紹介するのは3月16日に発売されたキズナアイちゃんの写真集です。

ファン必見のその中身は、単純なグラビアだけではないってご存知でしたか?
実は本作、キズナアイちゃんとデートしている気分が楽しめる写真からギャグコミックまで網羅されています。

漫画の担当はなんとあの氷川へきる先生!(代表作:ぱにぽに)

なお、「イラスト集」なのではないかと当初は思われていましたが、蓋を開ければガッツリ写真集ですのでその点はご安心ください!

キズナアイの写真集の購入はこちらから!

【書店さん必見】キズナアイ写真集の売り方、教えます


ヴァーチャルな存在である彼女ですが、まるで現実に存在するかのような「まさに写真」と呼べる作品に仕上がっており、キズナアイちゃんの「かわいさ」に重点を置いている事がわかります。

もちろんキズナアイちゃんのプロフィールや、一問一答などのコーナーも掲載!

ちなみに購入店舗(WEBサイト含む)によって特典が違うため、そのあたりを調べてから購入することをおすすめいたします!

とらのあなは特製イラストカードだったり…

ゲーマーズはオリジナルクリアファイルのようです。

キズナアイ公式コスプレ衣装

レイヤーさん(コスプレイヤー)に朗報!

9月下旬に発売されたばかりのキズナアイちゃんコスプレ衣装は手に入れましたか?

販売はコスプレ衣装専門店で名高い「コスパティオ」ブランドです!

世のコスプレ衣装は基本的に非公式品が多く、公式コスチュームとして販売されている衣装というのはかなりレア。

「キズナアイ風」ではなく、れっきとした正規品です!

実際に着ている人の姿を動画で見ると、その完成度の高さがわかりますね!

単なる布で形を作っただけの非正規品と異なり、着用してもラインが崩れないストレッチ生地を使用し、特殊プリントを施したオーバーニーソックスや原作イラストに忠実にカットされた手足のレースなど、細部まで拘った一品。

これを着てあなたもキズナアイちゃんに成りきってみましょう!

<キズナアイのコスプレ衣装はこちらから購入できます

1家に1台欲しい!可愛いフィギュア・ぬいぐるみ編

さて、ここからはキズナアイのフィギュア情報について紹介していきます!

セクシーヒップが魅力的!1/7スケールフィギュア(予約受注品)

キズナアイちゃんといえばそのハイクオリティなフィギュアにも注目が集まっています。

完全監修品は「流石」の一言!

動画でキズナアイちゃん自身も一押しポイントとしてプッシュしていましたが、筆者もこの1/7フィギュアは「背面のお尻から下」の肌の質感が極めて生々しく、素晴らしいディティールとなっていると思っています。

正面は正に公式イラストそのものなのですが、ヴァーチャルでもイラストでも表現されなかった「背面」がこんなにも魅力的というのはフィギュアならでは!

美しい美脚ラインにセクシーヒップ、予約生産品なので激レアアイテム化は間違いありません。

世界初のVtuberとして名を残すことは間違いないキズナアイちゃんの完全監修フィギュアとなれば、今後プレミアが付いて購入自体が不可能になる可能性も!?

<キズナアイ1/7フィギュアの購入はこちらから>

色んなポーズを自由自在に!figmaフィギュア

引用元:ぶっちゃけまっくす!

マックスファクトリーが企画・開発、グッドスマイルカンパニーが販売しているアクションフィギュアシリーズ【figma】にもキズナアイちゃんが登場!

「よくうごく、キレイ。」をキャッチコピーにする精密可動フィギュアであるfigmaのキズナアイちゃんは、様々な表情やコントローラーなどの小物も付属しています。

ハイクオリティフィギュアにしては安価なので、これは撮影が捗る・・・・・・!

「笑顔」「目閉じ笑顔」「ジト目顔」「叫び声顔」の4種の表情と、コントローラー以外では「メガネ付き前髪」「サングラス付き前髪」が付属していて、動画で見た「あのキズナアイちゃん」を再現することが可能!

何というマニアックさ、何という執念、何という追求力!

もちろんfigmaクオリティということで、ジョイント台つき。アグレッシブなポーズだって余裕です!

<figmaクオリティのフィギュア購入はこちらから!>

ファンならマストバイ!?ねんどろいどフィギュア

フィギュアと言えばみんな大好き「ねんどろいど」も忘れてはいけません!

グッドスマイルカンパニー(略称:グッスマ)が世界に誇る、フィギュア界の中核を担う「ねんどろいど」は、約10cmという小さな全長と2.5等身にデフォルメされたコロコロ感が大人気のフィギュアの総称。

手足には交換パーツが有り、パーツの組み合わせで様々なポーズを取らせることも可能です。

900種を超えるねんどろいど界に、ついにキズナアイちゃんが降臨しました!

デスクに飾ってもよし、専用ケージで全種を飾ってみてもよし。

自分の好きな表情とポーズで、いつでもちっちゃ可愛いキズナアイちゃんを眺めることが出来ます!

専用の台座とアタッチメントも付属し、その表現の幅はフィギュアコレクターの腕の見せ所ですね。

<キズナアイのねんどろいどフィギュア購入はこちらから>

愛くるしくて可愛いぬいぐるみも

 

2018年11月現在、公式から販売済&予定されているぬいぐるみはこの4種のみ。

デザインは一緒ですが「メガジャンボぬいぐるみ」と普通サイズのぬいぐるみがあります。

メガジャンボは本当にジャンボサイズ!

いずれもセガのプライズ品となり、「メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ」は12月発売予定なので、クリスマスのプレゼントにいかも!?

さあ、いざゲームセンターという名の戦場へ・・・・・・!

<キズナアイのぬいぐるみ購入はこちらから!>

ガチャガチャもファンなら1個は欲しい!

プライズ景品系といえばガチャガチャ(ガシャポン)も外せません。

バンダイからはキュートなラバーマスコットがでていて、大きめのアニメイトやその周辺のコンビニ、外国人観光客の多い観光地などに設置されているのを目撃されていますね。

日本のお土産にガチャっていく人が多いんだとか。

 

こちらはQualiaのガチャガチャ景品です。

動画のサムネイルをスクエア型の缶バッチにしたもので、リリースから半年以上経ってしまったため現時点ではガチャ箱そのものがほぼ現存せず、店頭ガチャでは入手困難気味!

見つけたら即ガチャ推奨です。

 

引用元:Wowma

また、ブシロードクリエイティブからもキズナアイちゃんのガチャグッズがいくつかでています。

 

こちらも発売から少々時間が経っているためガチャ箱自体の設置があまり見られなくなってまいりましたが、グッズショップ系ではコンプ品の新品未開封品がまだ入手しやすい状態!

(※ガチャ景品は1~2ヶ月ほどで店頭の筐体が入れ替わり、新品が各グッズショップへ売り卸されます。)

コンプを逃した人も、最近キズナアイちゃんにハマった人も、今年いっぱいはまだ手の届くガチャグッズの一つですよ!

日常的に使える – ファッション・日用品編

モバイルポーチ(スマホケース)

普段遣いにオススメなのはやはりスマホを入れられるケース!

特に男性はベルトにぶら下げることができるので、カラビナつきタイプのケースは使い勝手が良いでしょう。

ポリエステル&ナイロン製なので柔らかく、収納品自体への傷もつきにくく、サイズも2種類あるのでiPhone Xも余裕で入ります。

筆者はライター業専用のスマホとタッチペンを入れて持ち歩いていますよ!

<キズナアイのスマホケースの購入はこちらから!>

シックなお洒落さ!大容量トートバッグ

また普段使いといえばバッグは外せませんね!

モノクロプリントなかっこいいシンプルデザインで、男性が肩にかけても余裕な長さの平紐と、作りもかなりしっかりした耐久性のあるバッグとなっています。

なんと15cmのマチつきなので、ノートPCすら入ります!

変色を気にしなくて良いモノクロプリントなので、撥水スプレーをかければ雨の日使いも可能になります。

コミケに行くときなども重宝しますので、コレクション用に2枚持ちがオススメ。

<トートバックの購入はこちらから>

ワンショットワンキル Tシャツ

人前でキャラモノのTシャツを着るのは恥ずかしい!?

そんな事を言っている場合ではありませんよ、こちらのTシャツデザインをとくと見よ!

キズナアイちゃんグッズではかなり珍しい(というかほぼない)銃を構えたワンショットワンキル・アイちゃんVerなのです!

部屋に飾るのもいいですが、モノクロの中にピンクだけが浮き上がるかっこいい色合いが実にオシャレなのでイベントに着ていくインナーにどうでしょう?

<Tシャツの購入はこちらから!>

プレミアムバスタオル

知的なキズナアイちゃん、キュートなキズナアイちゃん、みなさんはどちらのアイちゃんに包まれたいですか?

「タオル系」のグッズは、意外と優秀なアイテムです。

未使用でビニールを掛けて飾っておけば色あせがほとんど起きない巨大なタペストリーにもなりますし、裁縫が得意な方はタオルバッグや枕カバーを作ったり、衣服の裏地に使ったりなんて人も。

こちらの美麗バスタオルはプライズ品なのでプレミアが付いてもあまり高価にはなりにくいため、ゲームセンターで手にいれられなくてもグッズショップで未開封品を購入しましょう。

<キズナアイのタオルの購入はこちらから>

デジタルコンテンツ編

キズナアイの3Dモデル<MMD>

キズナアイ公式(Twitter)

キズナアイちゃんは公式で3Dモデル(MMDモデル)の配布が行われています。

あんなアイちゃんやこんなアイちゃんを求める人なら、ぜひ一度ダウンロードしてみてはいかがでしょう?

最近はキズナアイちゃんのヴァーチャルコスプレなるものも流行っているので、リアルコスプレはちょっとな・・・・・・という人もレッツトライ!?

キズナアイちゃん自身もどんどんコスプレしてほしいとのこと!

最も手軽なグッズといえばコレ!LINEスタンプ

キズナアイちゃんは3種のラインスタンプを販売中です!

全てのVerがボイススタンプのため、自分用でも布教用でもぜひ使ってみてほしいシリーズです!

LINEスタンプは現状ではキズナアイちゃん関連のアイテムでは最も安価で、多くの声とキャラ絵を楽しむことができる「最も手軽なグッズ」といえますね!

オリジナルソングは癒し効果抜群

 Kizuna AI – Hello,Morning (Prod.Nor)

2018年7月15日より配信が始まったキズナアイちゃんのオリジナル楽曲をまだダウンロードしてない人は必聴です!

駒鳥のようなかわいい歌声は、普段のゲーム実況での絶叫などかけらも連想できない可憐さ。

いろいろ浄化されそうな素敵なこの楽曲、動画概要欄には歌詞も公開されています!

ダウンロードできる配信元も数多くあるので、いつも使っているサービスから是非ダウンロードしてみてください。キズナアイちゃんの「おはよう」が何度も聞けるので、目覚ましに最高です!

Kizuna AI – new world (Prod.Yunomi)

キズナアイちゃんのオリジナル楽曲は他にも「new world」「miracle step」「future base」など多種に渡りますので、ぜひ色々聞いて癒やされましょう!

殆どがYoutubeのキズナアイ公式チャンネル「A.I.Channel」で無料配信されていますので、購入前にチェックしたい人も安心です。

浄化され過ぎて成仏注意です!

まとめ

デビューから2年を迎えるキズナアイちゃんですが、今でも人気はダントツ首位を維持!

やはりVtuber界のボスの座は彼女にこそふさわしい、と言える活躍っぷりですね。

他のVtuberたちが台頭してくる姿も目にするようになってきた昨今ですが、それでもなお燦然と輝くキズナアイという頂点は不動の安心感があります。

楽曲アーティストとしての活動も本格化し、更なる高みへ登ろうとしているキズナアイちゃんの可能性に、今後も目が離せません!

キズナアイの事がもっと知りたい方はこちら→)キズナアイ徹底解説!中の人から訪日アンバサダー就任の背景、海外の反応、キズナアイ杯の楽しみ方まで!


この記事はいかがでしたか?
もし「参考になった」「面白かった」という場合は、応援シェアお願いします!

株式会社x gardenが運営するXR-Hubの記事編集部です。

読者の皆様に役に立つ情報を発信いたします。

シェアする