fbpx

女性必見?!VRカレシの魅力・遊び方・評判を徹底解説!


東京ゲームショウ2018で発表されて一躍話題になった女性向け恋愛ゲームアプリ「VRカレシ」。

本日はその魅力と遊び方、そしてキャラメイクのクオリティに迫ります!

VR カレシとは?その魅力を解説!

基本無料アプリで理想の彼氏を作り上げる!

“あなただけのカレシに会える!”というコンセプトのもと、最新のVR技術を搭載してつくられたのが、「VRカレシ」です。

スマートフォンアプリで世界初搭載された3Dキャラメイク機能によって、イケメンカレシの「アキト」との恋愛を存分に楽しむことができます。

スマホゲームアプリで、基本プレイは無料でのリリース予定となっています。発売日は未定です。

理想通りに作れるキャラメイク。更に声も選べる!

VRカレシ
「VRカレシ」で特筆すべきなのは、自由度が高く、優れたキャラメイク技術です。

スマートフォンの描画能力を極限まで使ったそのグラフィックで、プレイヤーを魅了します。服装はもちろん、

  • 体型
  • 髪型
  • 肌の色
  • 筋肉量
  • 服装

など、細かな調整が可能です。

筋肉量が調整できることによって、細マッチョやスレンダータイプなど…自分好みの、自分だけのオリジナルカレシを作り出すことができちゃうわけですね!


VRカレシ

そしてイケメンに必要な要素である「声」も選ぶことができます。

VRカレシでは、人気声優である細谷佳正さん、森久保祥太郎さん、鈴木千尋さんを起用していて、見た目だけでなく声もあなたの望みのままです。

VRカレシ

VRカレシの評判、レビュー

SNSでにぎわう「VRカレシ」の評判

東京ゲームショウ2018では「VRカレシ」が出展され、VRモードを体験できる貴重な場となりました。

SNSではそのクオリティの高さを驚く声が多く上がっています。

東京ゲームショウ当日の「VRカレシ」のブースは、ビジネスデーにもかかわらず非常に混雑しました。


「VRカレシ」が体験できる整理券も 1時間で完売してしまう人気ぶりです。

キャストの豪華さに「ズルすぎる」との声も。

そしてTwitterでも殿堂入りするほどの盛り上がりとなりました。

VRカレシ

Togetterにもまとめられる勢い

VRカレシ

「VRカレシ」が Twitterのトレンド入りをしたことによって、Togetterでまとめが作成されるほどのにぎわいを見せました。

  • 「これがあったら一生独身でいい」
  • 「こんなのやってしまったら独り身コース確定」

など、世間を騒がせた様子がうかがえますね!

VRカレシ開発の裏側

VRカレシ

「VRカレシ」の起源は一日限定エイプリルフールネタ

「VRカレシ」は、2017年の4月1日に一度だけネタコンテンツとして登場しています。

当時、話題沸騰していた男性向けPCVRゲームである「VRカノジョ」のエープリルフールネタとしてコンテンツ化されました。しかし、実際にリリースされることはありませんでした。

そのネタが原点となりブラッシュアップされて、今回のリリースにつながりました。

「VRカレシ」と「VRカノジョ」の関係

「VRカレシ」は、「VRカノジョ」の女性向けバージョンです。
VRカレシ

開発は同じIVRで、PC向けの「VRカノジョ」に対して、本作はプラットホームがスマホ向けになったという違いがあります。

「VRカノジョ」は、男の願望を叶えてくれる理想のゲームとして話題になり、PCのVRユーザーのほとんどが購入したとさえ言われています。

バーチャル世界への没入感と、指紋や布地の目までを再現したキャラクターの作り込みの繊細さが高評価を得ています。

PCゲームではコア層を顧客として取り入れられますが、今作の「VRカレシ」は女性向けというコンセプトを重視した結果、より手軽に楽しんでもらえるスマートフォンアプリでの開発が選ばれたと言えます。

前作にあたる「VRカノジョ」、そして今作の「VRカレシ」の話題性を鑑みるに、女性向けゲームに新しいセンセーションを巻き起こす日は近いかもしれません!

関連記事)職人の魂が宿る!VRカノジョの遊び方や評判を徹底解説!

まとめ

理想の彼氏と恋愛できる「VRカレシ」を紹介してきました。

前評判からの話題と、東京ゲームショウ2018でのレビューも伴って、本リリースを待ちに待っているファンも多いことでしょう。

あなただけの彼氏に会えるのも、そう遠くない日になりそうです。

たった一人の、あなたのためだけのカレシと恋愛をしてみませんか?


VRカレシ

この記事はいかがでしたか?
もし「参考になった」「面白かった」という場合は、応援シェアお願いします!

株式会社x gardenが運営するXR-Hubの記事編集部です。

読者の皆様に役に立つ情報を発信いたします。

シェアする