3分で分かる!月ノ美兎の人気の秘密を徹底調査!


「わたくし」という一人称に黒髪ロングと、キャラだけで見ればまさに「清楚系委員長」という言葉がぴったりな月ノ美兎さん。

活動期間が長くなってくるにつれてだんだんと怪しい本性が現れてきてしまっているものの、それでも未だファンが多いのは何故なのか?

本日は彼女の知られざる魅力に迫ります!

月ノ美兎の基本情報、魅力について

グロ系映画を嗜むという月ノ美兎の自己紹介

Vtuberの中でも人気が高いだけあって、中の人に関する情報も多い月ノ美兎さんですが、実際中の人に関する情報はどこまで出ているのでしょうか?

中の人が5ch/インスタで顔バレ?

応募方法がオーディション形式だったことから、元々一般人の可能性が高いと噂されていた月ノ美兎さん。

月ノ美兎

しかし最近ついに、5chなどの情報から中の人の顔や身元が特定されてしまいました…。

また一部のファンの間では過去のインスタアカウントなども特定されており、様々な写真が流出したという噂もあります。


ただ彼女の場合は顔バレしてしまったにも関わらず、ネットでの評判はほぼ落ちることが無いどころか、むしろ好感度が上がったという声も多く寄せられました。

クラウドファンディングも開始予定

月ノ美兎さん所属のにじさんじでは、現在視聴者さんからの支援を受けるという形でクラウドファンディングを実施しています。

支援金額に応じたボイスなどの限定特典を貰うことができ、2018年9月時点では月ノ美兎さんの企画は行われていないようですが、今後開催予定のようです。

詳細はにじさんじのツイッターでチェックできそうです!

本人の彼氏持ち説の真相は?

月ノ美兎さんに関する動画やサイトを見ていると、度々目に入ってくる彼氏の情報。

その真相について調査してみましたのですが、現在の彼氏についての情報はあいまいだったものの、彼女の知人のツイッターアカウントなどから、過去に彼氏がいたと思われる発言が見られました。

彼女が一般人であることや恋愛禁止の決まりが無いことなどを考えるとしょうがないことではありますが、ファンとしてはちょっと悲しいですね…。

月ノ美兎のトリビア!過去の事件や趣味など

身バレや過去の彼氏が発見されたりと、大変思いをしながらも今まで活動を続けてきた委員長。

しかしやはり他のVtuberと比べるとずば抜けてキャラが濃いだけに、まだまだ話の種が尽きることはありません。

月ノ美兎

再生数工作や包丁を持った画像が流出

Youtubeでは不正と思われる視聴や、無効な再生はカウント対象としてみなされません。

そして月ノ美兎さんのとある動画で、元々24万あった再生数が、突然21万ほどになったことで事件は発覚します。

ただこれに関しては本人が再生数工作をしたという疑惑も浮上していますが、それはあくまで憶測で、実際は本人ではなく他の視聴者が意図的に行ったという可能性も十分考えられます。

またもう一つの事件としてなぜか本人が包丁を持った画像も流出していましたが、これに関しては「怖い」「可愛い」など、賛否両論が分かれているようです。

月ノ美兎

ネットに流出した本人が包丁を持った写真

フリスク事件

万楽えねこさんの配信にて、にじさんじメンバーの月ノ美兎さんと鈴鹿詩子さんがゲストとして迎えられた回。

フリートークにて委員長が、「自分が吐き出したフリスクを美女に突然食べられて、ドキドキした」という爆弾発言をしています。

ラジオ配信は洗濯機と共に?独自のスタイルpixivで人気

委員長の配信は、洗濯機の上から始まります。

通常PCでの配信はPCデスクやテーブルなどで行うのが一般的ですが、彼女はなんと放送の度にマックブックを洗濯機の上に置き、中腰の状態で配信しているとか…。

なんともシュールなその光景は、イラスト投稿サイトのpixivでも多数投稿されるほど大人気です。

ちなみに洗濯機の日である8月1日には、ついに本物の洗濯機になった委員長が都内のコインランドリーに設置されました。

月ノ美兎のヘアピンは喋る!?名言(迷言)も多発

委員長の横髪と、制服の襟部分に付いているヘアピン。

一見ただのヘアピンですが、エイプリルフールの日に突然月ノ美兎さんのツイッターを乗っ取り、放送内で喋り始めました。


ヘアピンによるシューティングゲーム実況動画

またそれだけでなく、放送中に体目当てならブラウザバックしてください(ただのヘアピンなので体はない)といった謎の名言を多く残していますね!

月ノ美兎ボタンとは!?添い寝ボイスやBGMもあり

美兎ファンの間で密かな話題となっている「美兎ボタン」とは、セリフが書かれたボタン押すと月ノ美兎の声が流れるという、ファンによるファンのための幸せシステム。

実際サイトを見てみると、委員長が放送内で口ずさんだ歌やネタ、さらには寝息や子守唄など添い寝にぴったりなものまで、びっくりするくらいたくさんのボイスが用意されています…。

いつでも聞きたい時にお気に入りのフレーズが聞けるので、委員長ファンにとってはたまりません!!

美兎ボタンサイト

デビルマンMADがお気に入り

二次創作や雑コラなどが大好きな委員長は、自信のツイッターで「面白いMADを見つけた。ヒントはデビルマン」と発言しています。

実際の動画は「清楚マン」というタイトルでニコニコ動画に投稿されていますが、自信をネタにした動画を批判せず楽しむというのは、委員長らしいですね(笑)

 

まとめ

当初は真面目で清楚なキャラとして活動していた月ノ美兎さん。

今では「サブカルクソ委員長」なんてあだ名まで付けられてしまうほど清楚系とは遠くなってしまいましたが、それでもなお人気があるのはやはり、委員長ならではのトーク力があるからこそでしょう。

身バレなどの事件にも屈しない頑張り屋さんの委員長を、是非応援してあげてくださいね!


月ノ美兎

この記事はいかがでしたか?
もし「参考になった」「面白かった」という場合は、応援シェアお願いします!