人類みな先輩!アズマリムの魅力やキャラ設定、グッズ情報を解説!


現在大活躍中の後輩系Vtuberアズマリムちゃん。

人気は絶好調で、YouTubeに動画を投稿するだけじゃなく、イベントにも数多く出演し活躍する彼女の魅力に迫っていきたいと思います!

アズマリムの基本情報、中の人は?

まずは皆さん気になっていると思われますアズマリムちゃんの情報から、お伝えしていきます。

  • 名前:アズマリム(通称アズリム)
  • 年齢:17歳
  • 誕生日:7月7日
  • 好きな物:牛丼(特に松屋)、お水
  • 嫌いな物:虫
  • Twitter:https://twitter.com/azuma_lim
  • YouTubeチャンネル→こちら

17歳、女子高生Vtuberとしてデビューした彼女ですが始めのうちは生配信メインでファン(先輩)たちと交流を深めていました。

YouTubeのチャンネル登録者数は12000人とうなぎ登り、そしてTwitterのフォロワー数は7000人を突破し、2回目の生放送ではなんと2000人以上の視聴者を集めるなど、大きな成長を見せています。

その後、放送に慣れてきてからは歌ってみたや踊ってみたといった動画をあげるようになりました。


その後、Twitterなどで交流を深めた先輩Vtuberのときのそらちゃんとのコラボを経て、様々なVtuberとコラボをするようになりました。

その最初のコラボがあのときのそらとのコラボです!

コンテンツの幅も広がりを見せるアズマリムちゃん。一見するとクール系無口美少女なんですが、実際動画や配信で見てみるといつもニコニコ元気で元気いっぱいとっても明るい子なのです!

でもここで一つ疑問点があります。あれほど精巧につくられた3Dモデルと元気いっぱいに動くアズマリムちゃんですので、どこかの企業がバックに付いているのでは?という点です。

では、いったいどこの企業なのかと言うことなのですが、ネット上では様々な憶測が飛び交っていますが、公式には発表されていません。

でもかなり大手であることは間違いないようですね。

もう一つ皆さんが気になっているであろうこと、Vtuberファンの皆さんならだれでもこの疑問に行きつくであろう、アズマリムちゃんの中の人、声優についてです。

こちらも運営企業と同じく公式には公表されていません。

アズマリム

もしかしたら新人声優を起用したのかもしれませんし、声優学校からスカウトしたのか、はたまたアズマリムちゃんのよくいう演劇歌唱スクールからの器用なのかもしれません。

こちらも運営企業と併せて情報が入り次第お知らせします!

トイレ我慢キャラを確立?

アズマリムちゃんのあだ名の中で面白いのがWWTです。WalkingWaterTank(ウォーキングウォータータンク)の頭文字をとってWWTと呼ばれてます。

なぜこんな美少女がウォータータンク?と思われた方もいるでしょう。

実はこのアズマリムちゃん、生配信中にめちゃくちゃ飲むんです、お水を。

冒頭のトークで息切れしては飲み、ソーラン節を踊っては飲み、果ては歌を歌っている途中にも飲む始末。最近では配信の右上にお水ゲージなるものが用意されるほどお水を飲むのです!

そんな様子から付けられたあだ名がWWT(ウォーキングウォータータンク)というわけなんです。

そしてそのお水とセットでアズマリムちゃんの名物ともいえるのが生配信中のトイレ我慢です。

毎回生配信中にお水を飲みすぎるせいでおトイレに行きたくなってしまうアズマリムちゃん。でもなかなか配信中には行かせてもらえずついには…

詳しく知りたい人はアズマリムちゃんの生配信アーカイブを見ましょう。

絵師、キャラデザについて

その他アズマリムちゃんの気になる点をいくつか紹介していきたいと思います。

キャラクターのデザインはU35(うみこ)さん。漫画やラノベの挿絵などを手がけるフリーのイラストレーターの方ですね。現在も大手KADOKAWAの新プロジェクトである「ラピスリライツ」のキャラクターデザインを手掛けているようです。

公式MMDに付いて

また、アズマリムちゃんは公式にMMDモデルを配布中です。自分の好きな楽曲でアズマリムちゃんを躍らせてみましょう。

こちらからDLできます

 

オリジナル曲やグッズ紹介について

最後におすすめのアズマリムちゃんのグッズをいくつか紹介します。

LINEスタンプ

公式より販売されているLINEスタンプがこちらです。

見て通りにめちゃくちゃ可愛い仕上がりになっており、配信中や動画でのアズマリムちゃんの名台詞や迷言が沢山詰まってますね!ファンならマストバイでしょう。

オリジナル楽曲も発売!

そしてななんと、このアズマリムちゃんはオリジナル楽曲も発表しちゃってます。

作詞はあの有名な畑亜貴さん、作曲もこれまた有名なまふまふさんと田中秀和さん。めちゃくちゃ豪華な一曲となっています。

こちらはアズマリムちゃん本人も参加したeスポーツイベント「RAGE2018Autumn」のライブにて初披露され、ファンの間で発売が待ち望まれてます!

まとめ

今や一大ブームとなっているVtuber。その中でも歌に踊りにイベントにと大活躍中のアズマリムちゃん。

デビューからノンストップで進み続ける彼女の今後から目が離せませんね。ちなみに公式にファンクラブが出来ており、faniconというアプリから彼女のファンクラブに入ることが出来ます。気になった方はぜひ会員になってみてはいかがでしょうか!

faniconサイト→https://fanicon.net/icon


この記事はいかがでしたか?
もし「参考になった」「面白かった」という場合は、応援シェアお願いします!